おこさんの時からしっかりとお口のケアと予防をしましょう。
大切な事は、歯に興味をもって頂き、歯の大事さを伝える事です。
お子さんのお口の事で気になる事があれば、一度当院へお越しください。

当院の特徴

王子の森歯科では、一人ひとりのお子さんに合わせた治療を心がけております。
多くのお子さんは、歯医者の匂いや音が苦手の子が多いです。
まずは、「歯医者ってどんな所だろう?」から知って頂き、恐怖心を取り除く為に、時間・回数を重ねて慣れて頂いてから、それぞれのお子さんに合わせた治療を進めていきます。
3歳以上のお子さんには、レントゲン撮影を行っており、歯と歯の間にむし歯がないかチェックを行っております。またしっかりとしたブラッシングをしてもらう為に、親御さまに歯の清掃指導などもしております。お子さんがむし歯にならないように予防対策にも取組んでいます。

こんな方はご利用ください。

• 仕上げ磨きしてるけど、ちゃんと磨けているのか不安
  • 歯ブラシを噛んでしまって、ちゃんと歯を磨かせてくれない
  • 親知らずが生えてきて、磨きにくい
  • 虫歯がないか、一度見てほしい
  • 歯並びが気になる

・子どもの虫歯治療

むし歯になってしまった場合は、極力削らないように治療を行うようにしています。そこから、むし歯にならないように、どう予防していくかが大事になりますのできちんとした、食生活習慣と適切な口腔衛生習慣をつける必要があります。
お子さんのお口の状態に合わせて、ご家庭でも出来るむし歯予防と、当医院で行うむし歯予防で、お子さんのお口のサポートが出来ればと考えております。

・ブラッシング指導

大人の方でも、ブラッシングがちゃんと出来ていない方は多くいらっしゃいます。
歯とブラシの当て方をしっかりと身につけて頂き、ご家庭でもむし歯予防ができるようにブラッシング指導にも力を入れております。

・歯の生えはじめ、噛み合わせ

お子さんの顎は大きくなるにつれて変化していきますので、当然、口腔環境も変わってきます。
歯の生え始め、歯の入れ替わりで噛み合わせも変わってきますのでしっかりとものを噛める口腔環境が必要になってきます。
しっかり噛む事は、むし歯予防・発声・姿勢や呼吸・感覚・歯の怪我・など多岐にわたり、重要な事なのです。健康な成長発育にも繋がってきますので常日頃から、お子さんの口腔状況を見てあげましょう。

・フッ素塗布

むし歯になりにくい環境を作るのも、定期的なお口のケアが必要です。
フッ素塗布をする事により、酸に溶けにくい強い歯質が出来ます。
効果は永久的ではありませんので、3ヶ月に一回は、定期的に歯の検診とフッ素塗布を行いましょう。常日頃の予防として、むし歯になりにくい口腔環境を作る必要があります。

お気軽にお問い合わせください。0894-24-3122受付時間 9:00-18:00 [日・祝日除く|土は12:00まで ]